3×B. I always be with you ...
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 


 

昔のブログから。。。

多少、恥ずかしく若い文章でお見苦しいかと思いますが。。。
覚書として当時のまま

この頃大切にしようと思ったものを。
忘れずにいようと思ったものを
私は大切にできてるのかな?

忘れずにすすんでこれたのかな?



soraがおなかに宿った時に
この子を守って生きるって決めた22歳の私も若かったな。

そう思う節目の今年。
soraが中学生になります。

これからも未熟で、まだまだの自分と
それでも一緒にすすんでくれる息子たちに感謝して

久々の更新。

もうすぐ春だね~。




続きを読む »

抜け殻のように 



イベントと色々で忙しかった1ヶ月。
終わって抜け殻のように。

今年は早々にやらなきゃいけないことを終わらせないと年末は次男の入院などで忙しいはず。

今はまた家の中の事に目を向けたい。

ちょっと前まで暖かかったのに秋はどこへ行ったの?と聞きたいくらいの寒さ。
衣替えやインテリア関係冬に追いついてません。

う~~~ん。。。
なんだか疲れてます^^;

小休止 




mormor...

一気に編み上げたけど糸が足りなくなって小休止。
だって、本気で編むと思ってなかったから(えっ?)
編めたら買い足そうと思って。


もう少しモチーフも編み足したい。

つなぐのも一手間。
毛糸の処理もいっぱい。

でもでき上がりが楽しみ。

心に残ること 




小さい頃に習字の大会?に選ばれたことがあったのです。
どんなものだったのかはもう記憶にはないのだけど・・・。

選ばれて、家に帰って報告したら喜んでくれると思ってた。

あの日のことは今でも時々思い出します。

「出来ないんじゃない?」
「無理じゃない?」

母からも祖母からも出てきた言葉は否定的で
あれよあれよという間に言いくるめられて断ることになってた。

本当は出たかった。
出来ると思ってたし今も出来たはずって思ってる。

なんで応援してくれなかったんだろう?
なんで我を通さなかったんだろう?
通せなかったんだろう・・・。

小さなことだけど、ずっと後悔してる。


子供が出来て、いろんな場面に遭遇して。
でもいろんなことを応援したいと思ってきたけど、ここにきて次男の部活の継続を悩み中。

運動はきっと今年いっぱいは出来ません。
続けていれば練習できなくても試合に出れなくてもただそこにいなければいけない。

そこまでしてしなきゃいけないかな・・・。

スポ少なので子供だけお願いしたらいいってものでもない事がひとつのネックです。
運動が出来るタイプじゃないってことも。


考えて、考えて頭をよぎるのが冒頭のこと。
rittoの気持ちは?

子供って難しい・・・。

続きを読む »

 




届いてすぐの生地を見て
「これで羽織るやつ作って~♪」
とrittoからの珍しいリクエスト。

地味な色が好きな彼には珍しいセレクトです。
(本当はacha用に購入しました。)

手持ちのパターンとにらめっこ。
急いで作らないと羽織れない季節に突入してしまいそう^^;


そして思いのほか気に入ってしまった和紙の糸。。。
追加で購入して帽子を編みたいな~って思ってます。

帽子は絶大な信頼のwhistle@さんでパターンを購入するところから
(私、帽子はwhistle@さんのパターンじゃないと編めません←いばれないし^^;)
お店のオープン待ち。
糸は欲しい色が品切れ中で入荷待ち・・・

思い立った時にできないと悶々><



 | ホーム |  »
profile

petiteblue

Author:petiteblue
HN:kimie

my sons
sora : age 12
ritto: age 10
acha : age 7

like
coffee & fab. & yarn

counter
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

digitalClock
